RIRI×清水翔太"コラボレーション楽曲「Forever feat. 清水翔太」が完成!11月14日 LINE LIVEにて生パフォーマンス初披露!

RIRI_shimizushota_fixw_640_hq.jpg

"RIRI×清水翔太" の極上のヴォーカルが絡み合うデュエット・ソング「Forever feat. 清水翔太」が完成、11/14 LINE LIVEにて生パフォーマンス初披露します!これにて、11月28日発売の2nd Album「NEO」の全10曲入り収録内容の全貌が明らかに!

今回のコラボレーションの経緯は、RIRIが清水翔太のライブへ伺い、そこで意気投合したことから、楽曲の制作がスタート。詞曲は清水翔太が自ら手掛け、レコーディングではRIRIのヴォーカルディレクションも担当するほど、熱の入った作品となっている。

以下、清水翔太さんのコメント:
「想像してた曲に仕上がって、すごく嬉しいです。彼女の持つポテンシャル、そもそもの体力があるからこそ、こちらもディレクションしていて自由度がありました。
レコーディングでは、人に伝えるというところにおいての我慢やテクニックなど、普段やらないようなことも、今回僕のディレクションの中でやってみてもらったりして、良い影響になればなと思いました。曲は清水翔太節ではあるんですけど、せっかく一緒にやる相手に選んでもらったんで、お互い大事にしているところは守りつつ、今回僕が作るということで、まだ彼女の才能に触れてこなかった人にも届くと、きっと驚くと思うので、とにかく、届くということを最優先に考えて、誰もが共感・誰もが理解できる作品を意識して作りました。
僕に持ってないものを沢山持っている素晴らしいアーティストだと思います。」

この「Forever feat. 清水翔太」は、本日11/8(木)TOKYO FM「LOVE CONNECTION」にて初オンエア、そして、今夜22時よりWOWOWにて放送される、RIRIの特集番組「LIVE TIPS #6 RIRI」で、RIRIと清水翔太の貴重なレコーディング風景をおさめた映像も初オンエアとなる。

更に、来週11/14(水)には、ゲストに清水翔太を迎えたスタジオライブをLINE LIVEにて生配信することも決定しており、この日より先行配信される「Forever feat. 清水翔太」初披露に加え、その他RIRIの代表曲も数曲披露される予定。配信アカウントなどの詳細は後日発表される。